Dリーグ21-22レギュラーシーズン Benefitone MONOLIZ感想

※自分の感想ツイまとめ+α 主成分:すごいやばいすき最高

Benefitone MONOLIZ

www.youtube.com今期もシーズン前に出たPV最高すぎて期待値うなぎ上りだったし期待以上だった

 

お気に入りステージ3選

 ■ROUND5

 ■ROUND1

 ■ROUND8

 ■ROUND7

 ■ROUND10

 ■ROUND11

 ■ROUND2

 

■ROUND1

入場

www.youtube.com本編

www.youtube.com初手のアポカリプス!でがっつり掴んでからの本編最高だった
昨シーズンちょこちょこあった同じ技見てる既視感みたいなものがなくなってて、ポジション固定での手でのパフォーマンスめちゃくちゃ見栄えがして事前情報で期待した通りかそれ以上のものたっぷり見せてもらえて超満足した……
あともうとにかく衣装がめちゃくちゃいい

 

■ROUND2

www.youtube.comKenさんのリーダー登場のときのビジュアルあまりにも最高すぎて目が離せなかった
RiNnAさんHikariさんのボス感やばすぎてどっちか天使かわかんない
〆た後の橙チーム勝利ムーブめちゃかわいかった
あと今回は楽曲が変化あってバトルものらしく攻撃力上がってたの超いい
RiNnAさん派手な軟体技もさらっと入りすぎてやばいけど、関節全部がやばくて肘とか内側に入ってるから人と同じムーブでも一回り華やかなところめちゃくちゃすき
後ろ向いたときに手組んでそのまま上から前に戻してるところ、さらっとやりすぎてて最初気づかなかったけど、見返してなにしてるかわかるとまじで何起きって感じ
でもって最後めっちゃ頭振ったあと根性座ったウインクきめてくるところ最高

 

■ROUND3

www.youtube.com昨季のR10みたいな泥臭い演目でくるのかと思ったらVOGUEの手足の美しさはそのままに情動を手繰る動きがたまらなかった
はやく見逃し配信9周して全員の動きゆっくり見たい
これは配信視点だからより感じるんだろうけど、1:20くらいの「創造のない世界を壊して」でkeijiroさんの足が世界を両断して降りてくるのめちゃくちゃきれいですきなんだよね……

 

■ROUND4

www.youtube.comリーダー登場時のKenさんキレすぎて毎回たのしみすぎる
何色の衣装着ててもモノリスは赤くて最高だし
花歩さんAMIさんKenさん爆イケギャルすぎOMG
全員暴れ馬すぎるのに品の良さは残ってて美しいのがマジで最高
いちばん布面積多いのにいちばんムーブがセクシーなのKenさんだから強すぎる

 

■ROUND5

www.youtube.comリーダー登壇のKenさん前回までの強くて美しい感じから一転してまじでスーパーキュートなんだけど…毎回言ってるけど今季のビジュアル最高すぎる
モノリスが今日イチ空気感が濃縮されたショーで素敵だった…曲もすんごいよかった……
全員脚まーじでキレイだったし、口紅を握ってるシーンからの最後の衣装になったkeijiroさんの表情の移り変わりすきだな……
迷いなく2票とも入れたし、今日リアタイできてほんとによかった
赤い靴の時もだけどヒールで足強調するときに布で隠れる瞬間もできるような衣装にしてるの天才すぎるんだよね…浮き上がるような肉の白さと生っぽさでめちゃくちゃきれいに見える……

ステージ上でのアクシデントが結構あって、椅子もそうだけどヒールに布が引っかかっちゃったり衣装替えも若干うまくいってなさそうな中で
keijiroさんはそれも演目の一部かのように堂々と乗り越えて、退場するまでずっと美しかったことが忘れられない
この演目が21-22シーズンでいちばんすきだし、曲単体でも今季いちばんぶっ刺さっててほんとにすごかった

 

■ROUND6

www.youtube.com衣装いつもこだわり感じてすきすぎる今回は脚裏側のラインがしぬほどセクシー
$AYAKAさんほんと肩の使い方が神
このまま最後まで行くかと思ったらの落としてルンバ7であまりにも流れのコントロールうますぎ問題
終盤のRiNnAさんやってることがえぐすぎて見てるこっちが関節おかしなるよ……

 

■ROUND7

www.youtube.comもうたまらんかわいい花香さん最高ってのはもちろんなんだけど、Kenさんをポールにしてポールダンスしてんの掴まる方も掴まられるほうもやばすぎて顎外れた
昨シーズンのあかいくつ花香さんだいすきだし、今シーズンのあかいくつもあまりにもよかったはやく一人一人ゆっくり見たい
いやまじで花香さんのこっち見てごらんよのところやばすぎウインク一発100万円……
まじでかわいい髪切ったのもめちゃくちゃ演目に似合ってる

 

■ROUND8

www.youtube.comリーダー入場まーじで今期のKenさんいつ見ても新鮮に美しいビジュアルでよすぎる
入場のRiNnAさんの腕の角度どうなってんの
花香さんのきゅるんきゅるんにカワイイ赤もサイコーだったけどAMIさんのバチバチに強い赤もたまらなくてやっぱモノリスの赤は最高
モノリスの衣装は露出の美学って感じだけど今回ほんと腿の白さと弾けるような肉感から生まれるバイブスがやばい
前列でウインクかましてくる花香さん前回はキュンだったけど今回ズドンって感じのいかつさでぶち抜いてきてて使い分けが天才すぎる
カウントしてフロアに落ちるところすきすぎて永遠に巻き戻ししてる
あと今回歌詞がまじで強くて最高「勝ちに来たの今日は」からの流れがやばい
モノリスの女王蜂は危険色の黄色とかじゃ全然ないんだよね、刺されたら即死の赤で最高まじで最高

 

■ROUND9

www.youtube.com本日のKenさん目がきゅるんとしてて超絶キュート
モノリスのビジュアル良っっっっっっっ
AMIさん前髪作ってるのかわいすぎる
全体的にえぐいんだけど正面からの見栄え半端なくよくてやばい
平面だけど浮き出るような線の美しさ版画だ……ってなる
終盤のボーカルなくなるとこ手元めっちゃきれい
今回ダンサージャッジ評価高くてうれしいな

 

■ROUND10

www.youtube.comKenさんの美がとどまるところ知らなすぎるってか今回の黒メイクすごいすきだ
YUMERIさんカムバ激熱すぎか!?空を裂くハイヒールも見たかったけど、この全身から透明な火花が散ってるみたいな凄まじいキレのムーブだいすきだし最後のポーズまで美しくてもうお腹いっぱいになった
ヒールじゃないといつもと違うって言われがちだけど、前シーズンからずっとこれだってモノリスの色のひとつなんだよね

 

■ROUND11

www.youtube.comKenさんリーダー登壇やば…いや毎回言ってるけども毎回輝きが増してるのやば……
R11のHikariさん本当に美しいな…Hikariさんの横顔めちゃくちゃすきなんだけど、最初に中央で一列になったところが最高だった
紫の尾びれもよかったし、とった後の左足の裾がひらっとしてるのもすごくいいし前半スピード上げて泳ぐところが超絶気持ちよかった
足が制限されてたのもびっくりしたけど、更にその下ヒールだったのまじかって感じだった
とったあと歓声起きてたのわかるーって感じすぎたよあれは声出ちゃうよね

 

■ROUND12

www.youtube.com毎回リーダー登壇のKenさん見てうおおおってなるけどほんと毎回モノリスのファッション最高
最後のステージバチバチに強いのが来るかと思ってたらちがった
舞台上美しいものしかなかったな……序盤がクライマックスみたいだった
花香さんの足パチッときれいに上がってて流石すぎる
2分過ぎのとこのRiNnAさんのドロップやばくて釘付けなる