Dリーグ22-23レギュラーシーズン Valuence INFINITIES感想

※自分の感想ツイまとめ+α 主成分:めちゃすごいやばいすき最高

Valuence INFINITIES

 www.youtube.com

 

公式MVとかないっぽい?のでとりあえずプレカン
シーズン前は人多すぎて目が追いつかなかったけど、後から見るとどれが誰だか見分けがつくようになっててたのしい
0.33あたりで真ん中に飛び込んでくるKOTAさんよすぎるなあ……

 

お気に入りステージ3選

 ■ROUND5

 ■ROUND3

 ■ROUND8

 ■ROUND12

 ■ROUND10

 ■ROUND11

 ■ROUND1

 

■ROUND1

www.youtube.com楽曲:#797979

ソロ動画も見たけど、立って動いてるだけでもうイケてるなあ……
ブレイキン要素も曲芸的な差し込みじゃなくてめちゃくちゃお洒落に織り込まれてて唸るしかない
演目の余裕さ強気さがかっこよくて2票とも放り込んでしまった
レジットラプチャーズルクスとかとのスキル殴り合い見てみたい

 

■ROUND2

www.youtube.com楽曲:BREAK DOWN

個人の見せ方の引き出し多くて動作ぜんぶかっこいいんだよな……
あと何人かが技やってる時の後ろの人たちが手持無沙汰感なくて、ステージの上に見せたいバトルとかの情景が持ち込まれてるんだろうなってのがまじでイイ

 

■ROUND3

www.youtube.com楽曲:Way Up

毎回シンプルに"かっこいい"の一言に尽きるというか芯はあるけど表現の種類が多くて見飽きないのがほんとすごいな
進行が淀みなく最初から最後まで気持ちよくて、ここまで安心して見られるチームは他になかった感
前半サビ前?の前後センター入れ替えから全員の立ちに繋がるところの流れがめちゃくちゃ刺さった
MAKOさんがたぶんR1でうわめちゃくちゃすき……ってなった人だと思うんだけどやっぱ1ミリも動きが読めなくてよすぎる体が軽すぎるし後ろの方で謎に飛び蹴りしてておもろすぎる

 

■ROUND4

www.youtube.com楽曲:Five Deadly Venom & Twenty 22

序盤にみんなで立ち踊りしてる時のY-HIさんムーブかっこいいな
SPのTSUKKIさん回転がきれいすぎて現実???ってなる
KOHE1さんKODEE ONEさんの2枚でセンター出てきてる時の雰囲気すき
KOHE1さんの硬質さがまじでよすぎるしセンター入ると場が締まってほんとにかっこいい

 

■ROUND5

www.youtube.com楽曲:Momentum & Persist

ステージ上超楽しそうだった最高
いつも通りMAKOさんがぶっ飛んでくるかと思ったらSEIYAさんが色々面白い事やってた回で、ソロムーブ終えたSEIYAさんをMAKOさんがなんか覗き込んでたのもよかった
TOMOYAさんがまーじでさっちあろんぐろんぐぼでぃすぎてステップ踏むのめちゃ映える
ブレイキン班がセンターに飛び込んできてガシガシ回って、見たでしょ?って顔するのすき
STICHさん盛り上げ上手すぎて後半めちゃめちゃアガった
あとやっぱNAOKIさんのギラギラのキレたムーブかなりすきかも……

 

■ROUND6(CYPHER)

楽曲:Duggan-tha

楽曲:Tres salaas

3thのSOLOがまーじでインフィニティーズのいつも床に刺さってるやべー人だしかも思ったより…やっ…べー------からのやべーしかないまじですごいムーブが地球の生き物じゃなさすぎる……みたいな感じでやばすぎた

チームにひとりしかいないジャンルでもSP含めてジャンルを染めてつよい演目できるのがトリオとかデュオいいなーって感じだったんだけど、インフィニティーズは逆にジャンル混成で攻めてきて4thのTRIO一位かっさらってってんのがすごいな……なんでMAKOさん無限におもろいんだまんまとハマるからやめてほしい最後また元の位置に戻ってTOMOYAさんSEIYAさんが無言でうなずき合って持って帰ってくのでもうだめだった

 

■ROUND7

www.youtube.com楽曲:UmaleUmalo & fulllevel (feat. DOMMY)

作り手がここまでと違うのか、初見でノりきれなかったんだけど
二度目以降の再生でこんなきもちいことやってたんだ!になった
序盤フロントに出てきたNAOKIさんたち3人のとこの流れすき
現代的なのに密林感がすごいこのジャングルやばいやつしかいないしその中でもダントツ意味不明な生き物がMAKOさんなんだよな…飛び道具性能が高すぎる……

終盤の全員で踊ってるとこ最前のキャップの二人が左右で質感違ったのも面白くて超よかった
展開注視するのに必死だったけど後から聞くと曲も今までと趣がちょっと違う感じで面白い

 

■ROUND8

www.youtube.com楽曲:RAW & ROUGH 

入場のKOHE1さんKODEE ONEさんまーじで背中がかっこいい……(STICHさんは正面のがすき)
このチームからこんなノリの演目も出てくるんだなあってイメージがまた変わったし、柔らかくてゆるめの音の時のKOTAさんのムーブがあまりにも心地いいし、MASSAさんの鋭い動きと合わさると息は合ってるけど質感が全く違って面白い
選手数も多くてみんな好きな音楽もノリも違って、となると当然の強みのようにも思うけどほんと今後ますます楽しみすぎるし初勝利めでたい!!!
SHOさん今日も無敵だったな……立ってても逆さまでも強烈な印象を残せるし、すごいことしてる上に無理やり感がなくてスマートなのやばい
後から曲だけで聞くと試合前PVでNICOLASさんが言ってたところのLIVE感というのがわかる気がする
音楽だけでもダンスだけでも完成しなくて、リアルタイムじゃないけどセッションになってるんだろうなあこれ

あとほんと繰り返しになるけど今回KOTAさん始まった瞬間からまじでめちゃくちゃよかったな…1:15のとこ全人類心臓ぶち抜かれたでしょこれ……

曲に合ってるスタイルだと思うし、衣装もこのくらいボリュームある方がムーブが映える感じする

TikTokも見に行っちゃったけどこのKOTAさんもはやスフレパンケーキじゃん……ふわふわ……

隣にNAOKIさんとかMASSAさんとかバチバチのキレたスタイルのひとがいると対比でどっちもめちゃくちゃいい感じなのいいなー

 

■ROUND9

www.youtube.com楽曲:Creep (feat. FKD)

ヴアー衣装やばい刺さるSEIYAさんめっちゃいいな
TOMOYAさん背も手も足もでっっっけぇ……桜木○道みたいな赤頭でやばい
LENさんのスタイル地に足ついてる感あってすきR5の頭のとことかもかなりすき
MAKOさんとTOMOYAさんトンチキハッピーセットになりがちなの笑うし、MAKOさんソロなんか口の中で結ばれてるさくらんぼの茎みたいになってておもろすぎる
ラストの指差しアッチー
後から曲買って聴くと音がめちゃくちゃよくて解像度百倍になるんだよなあこのチームのやつ
放送見てぴんとこない時でも音源買ったら絶対イイから信頼しかない

 

■ROUND10

www.youtube.com楽曲:INFINITY'S RHYME (feat. LITTLE)

すきだろ!!こういうの!!!!!って叩きつけてくる感じでよかった、すきだよ!!!!!!!!!!!
ブレイキンってひたすら技っていう特殊なジャンルってイメージが強いけど、このチームめちゃめちゃ技とそれ以外のムーブ混ぜるのがうまいし盛り上がりの山というか華というかあって見やすい作りになっててダンスがうまくてすごくてうおおおおおってなる
KODEE ONEさんおしゃれだよな…ムーブもそうだし立ち回りの仕草というか技外でのアピールも……
RYOGAさんが右から橋掛けてきたのめっちゃきれいだったし、折り返して左からセンターに飛び込んできたTSUKKIさんすべての技スピード感やばかったな
まーじでBBOY面子のいくぜ?からの技からの見たろ?のブレイキン仕草すき
NAOKIさんがKODEE ONEさん連打しにいったのさすがにウッワ―!?????????????て声出そうになったやばすぎる
随所でメンバーと接触しながら技やるリスク高いよなあと思いつつ、よいこはマネしちゃだめだぜって感じのかっこよさと安定感あるのすごい
結果発表のリアクションまでも活きがよくてすき

 

■ROUND11

www.youtube.com楽曲:Incubate (feat. Yoko Senta)

このチーム技たくさん盛り込んでても前と同じって印象ないのがほんとすごいな
技以外の細かい振りでもこんな引き出しあるんだって感じでやばいしドタドタしてなくてフロアに広がる曲の中で泳いでるみたいな気持ちよさがある
今回のブレイキン班まじで上下左右なさすぎて360度ぜんぶ床って感じの意味不明さやば
STICHさんくると無条件でアガるからずるい
最近LENさんがアツいんだよなー、肩幅、安定感、足元最高

 

■ROUND12

 

楽曲:RELAX YOUR MIND

手でも足でも自由にステップ踏めるのえぐいな
SEIYAさんの脚運びの余韻がお洒落だなあ……序盤のとこめちゃすき
SHOさん無重力MAKOさんは四次元でまじでやばい飛び道具2本入れて盛りすぎ破綻しないのやばすぎだしそれぞれめっちゃきれいに技きまってたな……
ふんわりしてるフロアにかっこよくぶっ刺さってきて一気に熱量上げるKOHE1さん今日も最高すぎるし
このチームまじで禁止カードみたいなやばい人いすぎておもろい上に謎にイイ感じにまとまっててやばいな……最後の参戦でばっちりダークホースになってんのかっこよすぎるでしょ
あと、R1に書いてた感想見るとラプチャーズとスキル殴り合いしてほしいって記してあるんだけども、インフィニティーズ12演目見るとスキルだけでゴリ押してること実はないっぽいんだよなあ
解説TAKAHIROさんが言ってたように演目自体が何が起こるかわからない見るたび新鮮な構成になってて、そんで個々人がめちゃくちゃうまい上に楽曲もめちゃくちゃいいしそれぞれ固有のかっこよさや技持ってて強いみたいな……って書くと強すぎない?って感じだけど実際強いし、ぜんぶかっこよかった

 

■楽曲

全部買った。めっちゃよかった。22-23シーズン曲部門総合優勝。
特にWay UP、Five Deadly Venom & Twenty 22はいっぱい聞いてる気がする
Momentum & Persist も超すきなんだけど、これは正直STICHさんの声が脳内で自動合成されるので無限に元気でちゃう的な加点もちょっとある
Dリーグの使用楽曲は数が多いから買う時はいつもかなり厳選して曲買ってるんだけど、インフィニティーズ曲ぜんぶ音がよくてノリがよくてきもちいい
こんなに出る曲出る曲アタリなのは初代aRB(RIEさんのボーカルがすき)以来だったので来季もたのしみ