Dリーグ22-23レギュラーシーズン KADOKAWA DREAMS感想

※自分の感想ツイまとめ+α 主成分:めちゃすごいやばいすき最高

KADOKAWA DREAMS

www.youtube.com全員での今季PV見つけられなかったけどこれよかった

最初のHINATAさんフィンガータットと、DaichiさんJURIKAさんペアパートすき

 

お気に入りステージ3選

 ■ROUND10

 ■ROUND2

 ■ROUND3

 ■ROUND11

 ■ROUND8

 ■ROUND12

 ■ROUND7

 

■ROUND1

www.youtube.com楽曲:Phenom

昨季アルトリのR1~3みたいなカドカワで面白かった
KISAさん起点のウエーブえぐすぎ
衣装に色々仕掛けがあって変化かけてくるのチョキって感じでよかったけど、アルトリが特大のグーで笑っちゃったな

 

■ROUND2

www.youtube.com楽曲:LoVe

入場で笑かされるの反則すぎ
Daichiさん始まりめちゃくちゃきまってるなあ
LENAさん帽子脱いだとこでうおーってなった久々の登場アツアツすぎるし体に備わってるムーブがめちゃくちゃハッピーだからこの演目にぴったりすぎる
いやあとまじでカドカワも衣装良すぎるな……奇抜さとのバランスのとり方がすごい、センスがよすぎる
帽子置いたとこであまりのよさに唸ってしまったしほんとめちゃくちゃ曲がいい

■ROUND3

www.youtube.com楽曲:LoVe

開始3秒であっめちゃくちゃすきって感じでやばすぎた
S1のR8前半とかS2のR12とかもなんだけど白衣装でいかついのやるKD毎回めちゃくちゃ刺さるな……
何もかもがよかったんだけど、何がいちばんいいって揃ってほしいとこバチ揃えされててとんでもなくかっこよくて気持ちいい
この日いちばんよかったしITTAさん優勝だった

 

■ROUND4

www.youtube.com楽曲:KACHI

冒頭映像MINAMIさんビジュアルよすぎたしメリークリスマス声よすぎて思わず巻き戻した
HINATAさん復活めでたいな~相変わらず全身どこもかしこもイケてて最高
中盤に差し掛かるあたりの細かい音のとこ気味の悪さがよすぎる
そのあと手つないで反るとこのポーズはASUHAさんさすがのしなやかさ

 

■ROUND5

www.youtube.com楽曲:The Whisper Song

面子だけでもーえぐいの出てくるってわかるからドキドキしちゃうしいざ見たら想像の100倍痺れる苦さと旨味ですごかった
S1からHINATAさんの指づかい腕づかいめーちゃすきだったからたくさん織り込まれてて熱い
椅子一列から離れた時のHINATAさんにITTAさんが加わったとこのムーブ気持ちよかった

 

■ROUND6

楽曲:DREAM (feat. T-STONE & 弍tR)

楽曲:Symbol (feat. T-Cray)

KDは特にTRIOがめちゃめちゃすきだった
Symbolって曲がまずもう強いんだけど面子も強かったなー!カメラに向かってArohaさんの反りが強烈に決まってた

 

■ROUND7

www.youtube.com楽曲:Ain't Nobody

メンバー見ても入場の時点でどんな演目になるのかぜんっぜんわからん……
TSYさんの回転逆に切ったのに合わせて展開が滑り出すとこきもちよかったな
こんな速い曲でくると思わなかったけどまじでかっこよかったし、LENAさんがメンバーにいた意味もめっちゃわかった
毎秒ムーブが新しいのやばすぎ
MINAMIさんとDaichiさんの野獣コンビネーションめちゃすき
今日もHINATAさんほんと全身イカしてるな……特に膝周りのムーブがすきすぎるからマジでご安全にしてほしいほんと復帰してくれてよかったよ
Daichiさんが樹齢30年の大木顔してるときと密林のビーストやってるときの落差がすごくてまーじでツボほんとこのひとのスタイルすき
ボーカル曲を内製するのて本人たちは思い入れがあって最高と思ってても実際はお遊戯みたいにならんか……て心配だったけどぜんぜん普通に超すきで最高楽曲だったので買いました杞憂でしたいらん心配をしてまことに申し訳ございません

 

■ROUND8

www.youtube.com楽曲:#5 (feat. aimi)

衣装めっちゃすきだし、演目にめっちゃ効いてたなあ……アイムーンとお互い入場でも演目内でも相手陣営の袖向いてポーズ決めててバッチバチでやばすぎ
始まった瞬間からダンスのビジュアルでは負けないの有言実行すぎるシルエットの良さで最高
カドカワ女子染め回はS1のR3の横顔から始まる入場とか今回の尻から始まる演目とかチームの持つ美的感覚へのこだわりが凄まじい
KISAさんヒットつよすぎる…いつ見ても目が覚める強烈さ……曲めっちゃめちゃにおしゃれなんだけど、終盤のKISAさんセンターのとこは曲だけ聴いててもあーーーーーやってるわって映像が脳内再生されるつよつよムーブ気持ちよすぎた
背番号あんま覚えてなかったから後でSNS見て知ったんだけど5番ってさ!!!!!!
袖のRionさん引っ張り出して花道歩いたのも含めてアツアツだったなあ、まじで全女子で戦いにきてた

 

■ROUND9

www.youtube.com楽曲:Come Back Around

入場のArohaさんバチバチ強い上にスーパーキュートですきすぎる
白衣装のKDやっぱ期待を裏切らないやばさ
場面の見え方作り方がうますぎる
葬列みたいに厳かな脚運びがあったり、グサッていうシーンは画面貫通してこちら側にまで衝撃が伝わってくるし

 

■ROUND10

www.youtube.com楽曲:Legitimate

面子見ただけでアツアツすぎるな今回
JURIKAさんあまりにもかっこよすぎる肩の使い方がうまいし表情も最高
2列になって右に流れ出すとこ最前がMINAMIさんArohaさんなの圧がばり強で最高だし体さばきがめちゃくちゃきもちいいな
Ryoさんほんと復帰してからめちゃくちゃ体がきれててやばい
広がった配置でも舞台中央にいるのがDaichiさんだと完全に根を張ってるから安定感がすごくて、そこにいるだけでバフがかかるの強すぎ
ラスト凄まじくよかった…JURIKAさんどセンターでバッチバチに魅了される日をまじで心待ちにしてたよ……
R1先行の超ド頭に見るにはあまりにも刺激的で大トリなんじゃないかみたいな演目でぶち抜かれてこれはしただろ完全勝利……というきもちで昇天した

 

■ROUND11

www.youtube.com楽曲:ONI&奏-SOU-

入りの颯希さんのムーブまじで指先がエフェクトかけたような動きなのよすぎる……
えぐいな……自分たちがやりたいことやる、かっこいいと思うことをやるってプライドをめっちゃ感じる
この系統の音で踊るKDが恋しかったところなので作品のやばさもあわせてガン刺さりした
HINATAさんの1:00くらいのところのフィンガータットいいよなあ…映像アップじゃなかったのに切り絵みたいに美しいかたちだった
KDみたいながっっつり固めてくるチームで飛び道具やってるTSYさんすごいしぜったいに崩さず見せきるっていう意思を感じる……

 

■ROUND12

 

 

楽曲:The Woman

最初の立ちのポーズのシルエットめっっちゃいいほんとに今季ここにこだわりを感じる
こんだけやばい個性の中で揺るぎない存在感のエースMINAMIさんまーじで最強
曲の展開とダンスでのつなぎ方が最高すぎて果てしなくきもちいい……
今日のSasyaさんかっこよすぎない???強さ/セクシーさだけじゃなくて、渾身すぎないというか仕草やポーズ移行に”見せている”感みたいな肩肘と顎に余裕がある感じがしてお洒落なんだよな……昨季のソロ動画とかでも思ったんだけどそういうとこめちゃくちゃすき
逆にJURIKAさんとかは一点突破爆かましムーブで胸と額がめちゃくちゃつよかった…Love……
ASUHAさんがセンターに現れたところ、めちゃくちゃポーズ決まってて最高
終盤のMINAMIさんセンターにぎゅっと集まったとこからラストへの流れ、ものすごい熱量で発火しそうだったな……
はやくあと100回見たくて配信がまちきれないやつ