よいこの光古戦場2021

■第55回 決戦!星の幻覚古戦場

有利属性:光

HELLボス:ベリアルくん(ナイアルラトホテップ(ティラノサウルス))

f:id:ysgr_iaia:20210123013831p:plain

 

■戦績

33億くらい

f:id:ysgr_iaia:20210123033530p:plain

f:id:ysgr_iaia:20210123014359p:plain

 

■肉

マリー3ツープラ

□予選終了時 12424個

□インターバル終了時 20000個

□本線1日目終了時 15030個

□本線2日目終了時 9990個

前回もそうだったけどここで500個くらい肉追加した

□本線3日目終了時 6360個

□本線4日目終了時 130個

 

かしこいのでおおむね計算通りだったけど

フルオートもしてたから全部手動ならもっと必要だった感

 

■HELL

今回は持ち物をある程度揃えておいたから

遅いなりにも情報集めて速度詰められたのがたいへんよくできました

速度を求める場合は特殊受けとかどうしたらいいのかなって思ってたけど

普通に全てを顔面で受けてハーブ&ポーション吸引RTAでなるほどなって感じだった

□95

 片トキャバ(団バフ全部盛り非AT)

f:id:ysgr_iaia:20210123021931p:plain

団バフないときは片トレスラーのほうが安定してた

 

□150

シヴァ〆キャバ(団バフなし非AT)

f:id:ysgr_iaia:20210123021935p:plain

シヴァ〆安定させられなくて、ハイコマンド入れる都合でディスペルも積めず

着地で足首ぐねると14~16Tかかるから結局貢献度積みは黒麒麟に変えて14Tで回ってた

レスラーも試したけど操作量の負荷はキャバのほうが軽いのと

13Tやって7~10%くらいに着地しちゃった時にバタリングラムで防バフ消せるのが楽だった

 

■使ったもの

□キャラ

・ハルマル

☆MVP☆本戦の全編成 刻印ブルーファンタジー

・リミジャンヌ

肉と本戦手動編成 バースト係

もう少し指輪の渾身数値盛りたかった(背水10出て挫折した)

・ハレゼナ

本戦手動編成 TA係

・サルナーン

本戦の全編成 サブ刻印係

・ガイゼンボーガ

本戦のほぼ全編成 被ダメ上限固定係

・超越ソーン&ガウェイン

150フルオート

 

□武器

ゲイボルグ

☆MVP☆奥義効果まで余すところなく強かった

・エデン

95まで5本 150は3本

・アーク

恩寵も効果があったと思いたい

・コスモス槍

150でジャンヌ槍と5000回入れ替えたけどどっちもどっち両方入れたい

・ジャンヌ槍

コスモス槍はワンチャンある系でジャンヌ槍は安定

・フェザー拳

レスラーの時はずっと握ってた

・アスポン

150フルオート ゲイボ押しのけてメイン枠に入った

・オデン琴

150フルオート 堅守大最強

・降魔の包丁

150フルオート 技巧と50%以降の火力維持助かった

 

□石

ヘイムダル

☆MVP☆金剛3個入れた

・ベリアルくん

150以外は全通

メタトロン

全通だけどそういや150は上限どうだったんだろうか

・トール黒麒麟

いいやつ

・シヴァ

ダメ―ジうまく届けば1T縮まる夢いっぱいの石

 

 

■前回比

□2020.1光古戦場

f:id:ysgr_iaia:20200127151720j:plain

□2021.1光古戦場

f:id:ysgr_iaia:20210123033530p:plain

 

よすがらさんおつかれさまでした

銀月は無事だった

f:id:ysgr_iaia:20210123033112p:plainf:id:ysgr_iaia:20210123033115p:plain

 

団内の前回光2桁英雄が最終日17時間ランしてたけど1日中速度が落ちないので

人間をやめないと今回より上は無理だという学びを得た